個別指導PAL

中学準備 及び 中間テスト 必勝講座

~いよいよ、中学に入学する君へ~

中学に入って始まる英語と数学は、ひとつひとつの単元を積み重ねていく教科です。 中1で学習する内容が理解できていなければ、中2、中3の内容は決して理解できません。 早くから準備をすすめて、学校の授業が復習になるようにすれば、学校の授業もスムーズに理解できますし、弱点単元があればすぐにフォローできるので、余裕をもって勉強をすすめることができます。 予習授業は成績を上げる基本であり、個別指導PALの根幹となる方針です。
そこで個別指導PALでは、進路が決まった小6生を対象に中学準備講座をご用意しました。本講座によって中学での勉強をスムーズにスタートして下さい。

授業回数

週4回授業。 (1コマ75分授業)
英語・数学(個別指導)各2回ずつ。

受講料

月額 22,000 円 (消費税込)
※ 別途授業運営費(月額2,500円)が別途必要です。 
※ 教材をお渡しした場合は教材の実費が必要です。
(1冊1,300~1,800円)
※ 4コマ以下の登録、1教科のみの受講も承りますが、授業料は原則変わりません。

実施期間

2月1日(木) ~ 4月28日(土)
※ 期間の途中からでも受講できます。 

受講例

時間帯
3講 2:35~3:50           英語
4講 4:00~5:15           数学
5講 5:25~6:40     数学      
6講 7:00~8:15 英語   自習      
7講 8:25~9:40            

中学準備 及び 中間テスト 必勝講座

1、いよいよ小学校も最後

中学入試で身についた勉強の習慣を無駄にしない!! (受験を経験した生徒)

志望校によって受験終了の時期はまちまちですので、受験が終了した生徒から順次中学準備に入ります。 一方で受験を終えてある程度の休息も必要でしょう。 受験前のほぼ毎日授業という状態から、週2~3回程度の登録にして、勉強の習慣を維持しつつ、必要な教科に絞った対策を行うのが良いでしょう。

重要な教科である英語、数学に絞った対策をお勧めします!!

やはり課題となるのは、積み重ね教科である英語、数学です。 英語、数学に特化して、できる限り先取り学習を行い、余裕をもって学校の授業に取り組めるようにします。

2、準備講座開始

英語、数学とも、最初はとにかく「慣れ」が大事!!

勉強がかなり苦手な中3生でも、中1の最初に出てくる英語や数学の問題は簡単に解けたりします。 これは中学校で英語、数学の授業は1週間で4回~5回も授業があり、積み重ね教科である英語、数学にずっと触れているからできることです。 だから英語、数学とも、最初はとにかくたくさん問題にあたって「慣れ」ることが大事。 週1回の授業だとどうしても、先週やったことを忘れてしまったりして、「慣れ」るというところまでいかないことが多くなってしまいます。 
英語、数学それぞれ週2回とすることで十分な演習量を確保し、問題に慣れていきます。 中学入学までに概ね1学期期末テスト範囲を終えることを目標にします。

レベルが高い教材を使って、自信を持って中学の勉強をスタート!!

高いレベルの準備をすることで、中学に入ったときの勉強が楽に感じるはずです。 先取り学習なら、自分のペースにあわせて勉強できますから、できる限りスタート時点では高いレベルの教材を使うことが大事です。 途中からレベルを上げることはとても難しいですが、レベルを下げることはいつでもできるのです。 
(公立中学に進学される方は原則として、全国の定期テストを徹底的に分析し、出題されやすい問題を抜粋した『フォレスタ』を使用します)

お申込み方法

教室に直接ご連絡頂くか、教室ホームページよりお問合せ下さい。
初めてPALの授業を受ける方は無料体験授業をご用意しますので、ご都合の良い日時をお伝えください。

個別指導塾 PAL 天王寺教室(and東入口から徒歩1分 コーシンビル3階)
TEL・FAX:06-6627-7887